関東周辺で、絶景で良かったキャンプ場をまとめてみました。

キャンプの醍醐味は、自然の中で過ごすことですね。日頃の都会の喧騒ストレスから離れて、開放的に過ごして心身共にリフレッシュしたいものです。

キャンプ場と言っても、場所によって様々な雰囲気があります。

川沿いのキャンプ場だったり、山奥の森林の中のキャンプ場だったり、高原の広々としたキャンプ場だったり。

好みは人それぞれですが、私は絶景の景色で広々とした開放的なキャンプ場が好きですね。

今回は、関東周辺で今まで行ったキャンプ場で、絶景で開放的で個人的に気に入ったキャンプ場を紹介したいと思います。

関東周辺で絶景で開放的だったキャンプ場

1.ほったらかしキャンプ場

山梨の甲府にある、あの有名なほったらかし温泉の付近にあるキャンプ場です。

ほったらかしキャンプ場は高台の場所にあり、温泉も楽しめて甲府盆地の絶景も楽しむことができます。キャンプ場の設備も充実していて、ほとんどのサイトに電源が設置されています。

ほったらかしキャンプ場から徒歩5分ほどで、ほったらかし温泉に行けるという好立地。

絶景な上に温泉も同時に楽しめるというキャンプ場は、かなり楽しく満喫できそうです。

特に夜になると甲府盆地の夜景が超絶景です。初心者からベテランのキャンパーまで楽しめる高規格キャンプ場です。

ほったらかしキャンプ場に関して、こちらの記事に詳しくまとめました。

2.内山牧場オートキャンプ場

内山牧場オートキャンプ場は、長野県と群馬県の県境にある、標高1200メートルのキャンプ場です。標高が高いので、夏は避暑地として比較的涼しくキャンプを過ごせます。

この内山牧場オートキャンプ場からの景色で荒船山の迫力が超圧巻です。夜は、周りに街灯等がほとんど無いので、漆黒の闇となり満点の星空が楽しめます。

関東周辺のキャンプ場の中では、開放的なキャンプ場上位の一つです。

標高が高いので雲も近い!

朝日も絶景です。

管理棟のあらふね荘では、入浴もできます。

内山牧場オートキャンプ場の詳細はこちらの記事にまとめました。

3.秩父巴川オートキャンプ場

埼玉秩父にある秩父巴川オートキャンプ場です。

荒川を囲むような地形のキャンプ場です。荒川の川沿いの景色と秩父の武甲山の景色を同時に楽しめるという開放感抜群なキャンプ場です。

サイトの種類も豊富で広大なキャンプ場となっております。

大まかに川沿いのサイトと、川沿いから離れたサイトがあります。

秩父巴川のキャンプ場に関しては、こちらに詳しくまとめました。

荒川沿いでキャンプを楽しみたい方と、川の音が気になる方は、ちょっと川離れたサイトを利用したりと目的によってサイトも選び安いのが利点です。

また設備も充実していて、電源も予約すれば有料で用意してくれますし、お手洗いもウォシュレットだったりと高規格です。

高規格にも関わらず景色のロケーション最高なキャンプ場です。

4.無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、標高1300mmの高原にある、湖畔のキャンプ場です。

無印良品が運営するキャンプ場となっております。管理棟には無印良品のレトルト食品とかが豊富に販売しています。

広大な草原サイトが超開放的で魅力なキャンプ場です。

5.丸沼高原オートキャンプ場

群馬にあるキャンプ場です。冬はスキー場として営業して、春〜秋はキャンプ場として営業しております。

標高も1000mmを超えるので、猛暑日の避暑地キャンプとしても楽しめます。

周辺には、リフトとロープーウェイもあります。

ロープーウエイで標高2000mmの展望台までいけます。

キャンプ以外にも展望台付近散策も楽しめますね!

丸沼高原オートキャンプ場に関しての詳しくはこちら

6.朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

関東周辺で山の景色を眺めながらキャンプを楽しむとしたら日本一の富士山ですね!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、富士山の絶景を楽しめる他に、日本有数の広大なサイトで有名なキャンプ場です。

サイトの種類が10種類以上もあるマンモスキャンプ場です!

富士山以外の景色の壮大!超絶景です。それにしても広い!

サイトによって大分景色も変わるので、それぞれの楽しみ方を満喫できます。電源付きサイトもあります。

7.キャンピカ富士ぐりんぱ

富士山2合目に位置する「キャンピカ富士ぐりんぱ」は富士山を近い距離で眺められるという点では、超おすすめです。

標高が高いので、避暑地としても最適な環境です。

また、設備が充実していて、初心者でも安心して過ごせるキャンプ場です。

まとめ

いかがでしてたでしょうか?

やはり標高が高い高原や、広々としていて山々の絶景のキャンプ場は、気持ちが良いですね。

絶景のキャンプ場は、近くに遊ぶ施設がなくても一日中ボ〜ッと景色を眺めているだけでも飽きがこないです。

心身ともにリフレッシュできる感じです。

今回は、関東周辺で今まで行った事あるキャンプ場で特に良かった絶景を紹介しました。しかし、関東周辺は、まだまだ絶景で開放的なキャンプ場が多数あります。

また、絶景で良かったキャンプ場は、追加していこうと思います。

関東周辺で絶景でロケーション最高なキャンプ場の紹介でした^^