熱くなってくるとともに増えてくるのが虫。。。

昨年の6月にキャンプデビューをしたのですが、
デビュー日に早速ブユに刺されてしまい、自然界の洗礼を受けました…。

最初は蚊に刺されたレベルの赤みが、何十倍にも広がってしまい、
皮膚科にお世話になり完治まで1週間くらいかかりました(ToT)

それをきっかけに、キャンプに行く際は、虫対策
徹底しています!

防虫スプレー パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー

主人が、虫よけとして「森林香」をいつも焚いてくれるのですが、
こちらはなかなか効果がありそうです◎

そして、必ずこちらの防虫スプレーを腕や首、足元に
かけるようにしています。

「パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー」全身用です。

サイズが125mlと50mlの2種類ありましたが、初めて使う事と持ち運んで使いたかったため、
小さい50mlを購入しました。

手のひらサイズで持ち運びしやすいですし、
スプレーもしやすいです!

雑貨屋さんなのでも良く見かけるのではないでしょうか?
私は昨年、ロフトで購入しました。

パーフェクトポーションとは、オーストラリア発祥のナチュラルスキンケアのブランドです。
植物の持つ化学成分が凝縮されている精油をもとに、スキンケア製品を作っているようです。
なんとなくお肌に優しそうだったので、惹かれました^^

このスプレーも、シトロネラ・ユーカリ・ティーツリー・ペパーミントなど、
フレッシュな香りの天然精油がブレンドされた天然成分100%のものです。

そのため、敏感肌の方や子供も使えます!
夏は日焼け止めなども塗ったりするので、肌にストレスなく使えるのが嬉しいですね^^

キャンプで使ってみての感想

成分は優しいですが、香りは強くしっかりしています!!

個人的な使用感ですが、一度スプレーすると1時間くらいは
自然にしていても香りを感じます。

2時間くらいすると、スプレーをした部分を嗅ぐと香りはしますが、
自然にしていると香りが気にならなくなりました。

なので、虫がたくさんいて心配な時は、自然に香らなくなってきた
タイミングでスプレーをするようにしています。

森林香や長袖を着ていることもあると思いますが、
今のところ森林の中でのキャンプ場で虫に刺されたことはありません◎

ボディスプレーとして以外にも、ルームスプレーとして、テントの中などでも使えるみたいです!

最後に

野外で遊ぶ機会が増える夏、油断しているとあっという間に虫に刺されてしまいます。
最近では、デング熱など身近にいる蚊から感染症になってしまうこともありますよね。

虫対策を徹底して行きたいですね!

他の虫対策に関しては下記の記事にまとめました!