ゆるキャン△2の実写第5話は、大垣・イヌ子・斉藤の3人が山中湖キャンプへ出発する道中のお話でした。

富士山駅に到着してすぐに向かった場所は、モンベル富士吉田店。
大垣とイヌ子は念願のハンモックにもなる(?)イスを購入していました。
野クルメンバーのキャンプグッズが潤ってきましたね^^

そして、楽しい買い物の後は温かい温泉にじっくりと浸かり、お風呂上りにはなんとも美味しそうな信玄ソフトを食べていました。
キャンプ前に山梨を満喫していて羨ましい限りです。

今回は、モンベルで大垣とイヌ子が購入していたイスと、信玄ソフトが食べられる温泉についてご紹介します!



大垣とイヌ子が買ったイスはモンベルヘリノックス

もともとキャンプ用のイスが欲しかったイヌ子と、ハンモックが欲しかった大貫がモンベルで購入していたイスは、モンベルの「ヘリノックス グランドチェア」だと思われます。

◎楽天 モンベルヘリノックスグランドチェア・ブラックはこちら

◎楽天 モンベルヘリノックスグランドチェア・コヨーテタンはこちら

ヘリノックスチェアの中で最も座面が低いグランドチェアは、座った時の姿勢に無理がないように作られているため、ゆったりと過ごすシーンにピッタリです◎
サイド部分はメッシュ素材になっているので、通気性も良いです。

2脚使ってハンモックにする技は贅沢にも感じますが、大垣のご満悦な姿を観たら試してみたくなりました^^

イスを買ったお店はモンベル富士吉田店

大垣とイヌ子がイスを買ったモンベルは「モンベル富士吉田店」です。

道の駅「富士吉田」内にあるモンベルです。

アニメのゆるキャン△2では店名が「カリブー」として登場していましたが、ドラマではそのままモンベルとして登場していました。
3人が思わず抱きしめていた「モンタベア」もお店の看板キャラクターとして実在します。

キャンプついでに思わず買い物したくなる、モンベルです!

モンベル富士吉田店:基本情報

●所在地:〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋1936 道の駅富士吉田内
●電話番号:0555-20-1201
●営業時間:9:00-19:00 ※2月のみ10:00開店
●定休日:年中無休
●モンベル富士吉田店公式HPはこちらからどうぞ

信玄ソフトが食べられる山中湖温泉 紅富士の湯

3人が買い物の後に向かった温泉は、「山中湖温泉 紅富士の湯」という日帰り温泉施設です。

3人が気持ち良さそうに浸かっていたのは富士山を眺められる露天風呂「檜の湯」だと思われます。
露天風呂は他にも「石の湯」があります。

富士山を眺めながらの温泉は、贅沢そのものです。
露天風呂の他にも、広々とした室内風呂やサウナなどもあるので、ゆっくりと入浴を楽しむことができる施設です。

湯上りに「信玄ソフト」を食べていましたが、同じ施設内にあるお食事処「大食堂」のソフトクリームです。

山梨の名物と言えば信玄餅!
信玄餅がソフトクリームにごっそりとトッピングされている信玄ソフトは、食べておきたいご当地スイーツです!


ノーマルの信玄ソフトも抹茶信玄ソフトもどちらも480円。
せっかくならば両方食べてみたい魅力的なソフトクリームです^^

「大食堂」には、食事のメニューもあるので、お風呂上りにのんびりと過ごせる場所です。

山中湖温泉 紅富士の湯・基本情報

●所在地:〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中865-776
●電話番号:0555-20-2700
●営業時間:10:00-21:00(最終受付は20:30)
※2021年ゴールデンウイークの営業時間は公式HPにてご確認ください
※12月~2月(土・日・祝日のみ)6:00から営業
●定休日:火曜日(祝日・GW・7月~9月・年末年始は営業)
●入館料:大人800円、学生600円、小学生300円、小学生未満無料
●大食堂のメニューはこちらからどうぞ
●紅富士の湯公式HPはこちらからどうぞ

まとめ

ゆるキャン△2実写第5話は、リンとなでしこはほぼ登場しない大垣・イヌ子・斉藤の3人のお買い物・温泉シーンがメインでした。

富士山駅から真っ先に立ち寄ったモンベルでのヘリノックスの買い物は羨ましい限りでした!
ハンモック気分まで楽しめるイスだとは、座り心地を確かめたくなりました。

紅富士の湯での温泉シーンも、気温が寒い中での露天風呂が最高に気持ち良さそうでした^^
お風呂上りの信玄ソフトも美味しそうでした。
なでしこが食べているシーンも見てみたかったな。。

まだキャンプをする前なのに、もう十分楽しそうな道中でした♪