キャンプ用品て、いいものはお値段もそこそこしますよね!

持ちが良かったり、機能性に優れていたりするので
多少値段が張っても、長い目で見れば購入して損はないと思っています!

が、しかし!

お給料日前などにキャンプに行く時は、極力出費を抑えたいのです…。

それとは比例してキャンプ歴1年ほどなので、まだまだ欲しいものが出てくる一方…。

そんな時の強い味方“100円ショップ!!”

今回は、100円ショップで購入した、キャンプでとっても役立っているもの
数点ご紹介したいと思います!

◆ステンレスシェラカップ

よくキャンパーの方のブログやYouTubeで拝見する、
シェラカップがセリアにありました!

アウトドアショップで購入すると、
1,000円台後半くらいの値段ですよね。

100円なので、直火は出来ないのですが、
温めなくて良いものに使えますし、雰囲気も最高です♪

大きさは、お皿の部分が直径約10.5㎝、深さ約4.7㎝。
持ち手部分が折りたためるので、収納する際も便利!

早速、焼き肉のたれを入れて使いました!

持ち手がついているので使いやすい!
アウトドアショップのものを使用したことがないため、
直火NG以外の違いが分かりませんが、使いやすかったです。

◆ランタン

こちらもセリアで購入したミニサイズのランタンです。

小さくて可愛い見た目と、しっかり明るく照らしてくれるので気に入っています。

大きさは高さが約11㎝(持ち手含まず)、幅は光る部分が約4.8㎝、一番広い横幅が約7.5㎝。
単4電池3本でつきます。

昼間の室内で光らせるとこんな感じです。

真っ暗な屋外でも、テーブル周りを明るく照らしてくれています。

トイレにトイレットペーパーが常備されていない時は、
大きいランタンとペーパーを持ってトイレに行くと
少し行動しずらく感じるのですが、
このミニランタンだとスムーズに持ち運びができます♪

見た目も可愛いので、インテリアとしてもちょうど良いです◎

◆調理道具

100円ショップに行けば調理道具がすべて揃うと言っても
過言ではありませんよね!

まな板、ナイフ、菜箸、フライ返し、網などは
すべて100円ショップのものを使用しています。

汚れてしまっても罪悪感がないですし、
作りもしっかりしているので特に壊れたりもせずにここ1年使えています。

小さいサイズのまな板は持ち運びが便利ですし、
お皿代わりに使う事もできます。

焼き物用の網も、丸い形と四角い形の2枚セットで100円なんていう商品もあります。

1回使用しましたがまだ使えそうなので、洗って持ち帰りました。

このようにメッシュ袋も100円で購入し、調理道具をまとめています。

収納しやすいのでおすすめです!

◆その他

ごみ袋やウェットティッシュなどの消耗品も
100円均一で購入しています。

個人的におすすめなのがスポンジ。

我が家は5個くらいでセットで売っているスポンジを購入し、
キャンプに行く毎に1つ持って行き、十分に使用してから破棄しています。

炭などが付いたフライパンなどを洗うとすぐにスポンジが汚れます。
なので、安くて大容量のものを購入し、使い捨てしています。

以上が100円ショップで購入できるおすすめの商品でした。

高いものと安いものも上手く活用しながら、
楽しいキャンプライフを送りたいものです♪