キャンプを始めて2年が経とうとしています。
まだまだ新米キャンパーですが、
楽しんでいます^^

最近は、欲しいキャンプ用品が増えてきています。

これがあったら便利だろうな!と思う、
買い足したいキャンプ用品をまとめてみたいと思います!

あると便利だと思う!買い足したいキャンプ用品

◆山善 ネオマルチスタンドワイド

調理テーブル用として、
購入を考えています。

棚がたくさんあるので、
調理道具や食材も置けて使いやすそうに感じます。

我が家は調理をする時、
食事用のテーブルを使っていました。

その為、テーブルの上には
まな板・包丁や食材、食事用の食器類など、、
ごった返していました(;^ω^)

先日、主人が仕事でお会いしたプロキャンパーさんに
その悩みを相談したところ、
“調理するテーブルと食事するテーブルを分けた方が良い”
というアドバイスを頂きました。

たしかに~!!と、目からウロコでした(*ノωノ)
有難いアドバイス、ありがとうございます!

そこで、調理用のテーブルを
次回のキャンプに持って行きたいと考えています。

◆ハイランダー木製3段ラック

多くのキャンパーさんが使われている
木製のラック。

皆さんが使われている訳が、
自分なりに分かってきたような気がします!

キャンプって、調理道具や食器、食材、虫よけグッズなど、
なにかと荷物が多いです。

我が家は荷物が入ったケースやクーラーボックスを、
スノコの上に乗せていました。

あんまり地面に近いと、
かがんで出し取りするのが面倒だったり、
衛生的に気になることもありました。

なので、少し高い位置に
よく使うものを置くだけで、
快適に過ごせるのではないかと思っています。

木製のラックは、大きさがいくつかあるので、
いろいろ考えて購入出来たらと思います。

◆スノーピーク まな板セット


スノーピークのまな板&包丁セット。
大きいサイズのLサイズを検討しています。

我が家は、100円ショップの
ナイフのような小さい包丁と、
プラスティックのまな板を使っています。

十分使えているのですが、ナイフについているカバーが
衛生的にどうかなと気になり始めたことと、
キャンプ場でもしっかり安全に調理をしたいなと思ったからです。

スノーピークの包丁&まな板セットは、
まな板の中に包丁を収納できるのも良いなと思いました。

実際に購入しました!!
詳しくはこちら
[blogcard url=”https://ryokou-camp555.com/2018/07/05/%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%aa%e6%9d%bf%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8c%e4%bd%bf%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bc%81/”]

まとめ

まだまだ買い足したいキャンプ用品はありますが、
紹介した3点は次のキャンプまでに
揃えたいと思っています^^

お値段お高いですが、
ダッチオーブンも気になっています。。

実際にキャンプをやってみると、
あれがあれば便利だろうな・・・
これはいらなかったかな・・・
と気付くことがたくさんあります。

あると便利なキャンプ用品を見つけた時は、
またご紹介させていただきます^^