キャンプを初めて、3年経とうとしています。

道具も、そこそこ揃ってきました。その道具で必需品と言っても過言でないテント。キャンプデビュー時から使っているコールマンのテントは3年経過した今でも、丈夫で安定した使い心地です。

初めての設営の時は、組み立て完成まで1時間を要しましたが、慣れると15分ぐらいで組み立て終わるまで成長しました(笑)

改めて、キャンプ初心者にはコールマンのテントはオススメだと感じましたね。

コールマン BCクロスドーム270を3年使用してみての、特徴などを紹介したいと思います。

コールマンテントBCクロスドーム270

まずコールマンのテントは非常に組み立てが簡単で、一度覚えてしまえば、2名での設営で15分ほどで組み立て完成できるのが良いところです。ちなみに、ペグ打ちまで終えて15分で設営完了できます。
インナーテントです。まずはインナーテントを組み立ててから、外側のフライシートを被せます。
完成したらこんな感じ。

慣れれば、テント設営時間は15分

2人で設営して、ペグ打ち完了まで15分で設営を終えることが出来るようになりました。

入り口が前後2ヶ所ある

入り口が二ヶ所あるのも便利な一つです。出入り自体は一ヶ所しか使ってませんが、テントの前後を開けられると通気性がかなりよくなるのが最大のメリットです。
ホットカーペットも広々と敷くことができます。スペース的には家族4人でちょうど良いスペースだと思います。大人4人だとちょい狭い印象です。大人2名でも、広々と使えて快適です。
遠くからのテントの見た目は、こんな感じです。コールマンの場合は、タープもコールマンで統一すると見栄えが良いです。
コールマンのタープは、色々種類がありますが、その中でも、下記のタープはオススメです。
コールマン同士は、見た目もフィットしてます。
コールマンのタープはこちらのメッシュスクリーン型タイプの方が、キャンプ場でよく見かけます。
こちらのタイプのタープも人気です

まとめ

コールマンのテントは組み立てが簡単で、尚且つ耐久性があって長持ちするのが最大のメリットですね。

値段もリーズナブルなので、コストパフォーンスが良いテントだと思います。