キャンプに揃えておきたい道具の一つとして、テーブルがあります。

ソロキャンプへ行く時は、荷物は最小限にすることが多いので、テーブルは持っていかないことが多いですが、2名以上でキャンプ行く場合は、キャンプ飯はテーブルで快適に食事したいものです。

今まで使った中で、FIELDOOR のテーブルはオススメで使い勝手も良かったです。

値段もリーズナブルで高性能だったので、使ってみての感想レビューです。

キャンプで超便利だったFIELDOOR のテーブル

キャンプに便利FIELDOOR のテーブルの良いところは、
高さが2段階で調整できる・布の収納棚がある・値段がリーズナブル

高さが2段階調整できる

その中でも、高さが調整できるのが良い点です。
下記画像は、テーブルを高くした状態です。まだ設営の時の画像でテーブル状はごちゃついてますが、設営中も何か置くのに便利です(笑)

スペース的にもちょうど良いです。


下記のように、テーブルの高さを低くする事もできます。個人的には低い方がお気に入りですね。

コンロを置いた時に、焼肉を焼きながら食べるのにちょうど良い高さのポジションです。

画像を見るとテーブルの下に布の収納できるスペースがあります。この収納部分が付いていつのが、購入の決め手となりました。

ちょっとした調理道具などをしまっておくのに、超便利でした。

コンロ・ランタンを置いてもまだまだ十分なスペースがあります。なおかつ、テーブルの下には、布の収納棚があるという有能さ!

ちなみに上記の画像のコンロはコールマンの炭火コンロです。焼肉もできますし、鍋をするときも便利です。

サイズもちょうどよく、コンロひとつで、2つの調理も可能な網の広さになってます。

こちらも合わせてどうぞ^^

4人までなら十分なスペース

FIELDOOR のテーブルは、キャンプで2年近く使ってますが、食事するのにスペースが狭いと思ったことが、ないですね。

コンロやランタンを置いても、まだスペースに余裕があるります。コンロやランタンを置かなければ、4人で食事しても十分なスペースです。

FIELDOOR のテーブルの感想

コストパフォーマンスが良いので、キャンプ初心者の方や低予算でキャンプ道具を揃え始めたい方には適したテーブルだと思います。

キャンプで食事をする際は、食事用テーブルとキッチン用のテーブルを別々に用意すると備品がごった返ししなくて便利ですが、兼用でまとめたい時は、FIELDOOR のテーブルは便利!

持ち運びもコンパクトです。

高さが調整できるという点でも、使い勝手が良いですね。