4月8日放送のゆるキャン△2の実写に、リンのおじいちゃんが登場しました!
リンがキャンプを始めるきっかけとなった、尊敬するおじいちゃんは誰が演じるのか??気になっていたところ、大塚明夫さんが声のみの出演をされていました!

大塚さんの登場に、ゆるキャン△ファンがネット上で盛り上がっていました^^

ネット上の反応などをまとめます!!

声だけ出演!リンのおじいちゃん役は大塚明夫さん

お正月になでしこのおばあちゃん家に泊まったリンを、リンのおじいちゃんが迎えに来てくれました。
そのおじいちゃんの正体は??アニメ版ゆるキャン△でリンのおじいちゃん役を演じた、大塚明夫さんでした。

顔は映らず、手元などの体の一部が映っていたのですが、その姿が大塚明夫さん本人なのでは??という声も上がっていました。
真相はいかに??

ネット上の反応まとめ

ネット上では、大塚さんの登場に歓喜の声が多く上がっています。

声だけではなく、大塚さんのお顔も拝見したかったという声もあります。

大塚明夫さんの出演は、ゆるキャン△ファンには嬉しいサプライズ登場だったようです^^
今後は声だけでなくお顔も見る事ができるでしょうか??楽しみですね。

大塚明夫さんの出演歴

アニメの声優・映画の吹き替え・ナレーター・俳優と多くの顔を持つ大塚さん。
1988年から声優としてご活躍されています。


出演歴をざっと調べただけでもこんなにたくさんの情報が集まりました。

落ち着いた渋めの声と雰囲気、顔だしNGではない懐の広いところもファンが多い理由なのではないかと思います。
個人的には、ムーミンパパ役が温かい穏やかなパパそのもので好きです^^

まとめ

ゆるキャン△実写のリンのおじいちゃん役が大塚さんで良かった!という声が多く、大塚さんがゆるキャン△ファンに支持されていることが良く分かりました^^
せっかくならば、声だけの出演ではなく実物として大塚さんに登場して欲しいですね!

これからのゆるキャン△2のドラマにリンのおじいちゃんが登場する?楽しみにしたいと思います^^