ゆるキャン△実写の第4話・5話で、なでしこ達野クルメンバー3人が冬キャンプに繰り出していました!

山梨グルメを堪能しているシーンも印象的でした^^

野クルが立ち寄ったスポット等をご紹介します!

野クル3人のルート

3人が待ち合わせした「山梨市駅」

野クルの冬キャンプスタートです!

3人が待ち合わせした場所は「山梨市駅」です。

3人で記念撮影をした「笛吹川フルーツ公園

やっとの思いで到着した公園で記念撮影をしていました。

アイスを食べたお店「葡萄屋kofu パークcafé&kitchen&marche」

フルーツ公園内にあるカフェで食べていたので、恐らくこちらのカフェだと思います。

スイーツを堪能する3人が可愛かったですね^^

ほったらかし温泉 こっちの湯

野クル3人が気持ちよさそうに浸かっていた温泉です!

ほったらかし温泉は「あっちの湯」「こっちの湯」の2ヵ所に分かれているのですが、3人が入っていたのは「こっちの湯」です。

*店舗情報*
「ほったらかし温泉」

・営業時間
日の出1時間前~22時(最終受付21時30分)

・定休日
年中無休

・料金
大人/800円
小人(0歳~小学6年生)

湯上りに食べたらあかんやつ!温玉揚げ

ほったらかし温泉の売店で売っている温玉揚げです。

野クルのキャンプ地!パインウッドオートキャンプ場

野クルの冬キャンプの初めてのキャンプ場ということで、
ぜひ行ってみたい場所です。

夜は、なでしこ特製!なでしこの煮込みカレーを食べていましたね。

なでしこの煮込みカレーのレシピは、こちらでご紹介しています↓↓

ゆるキャン△実写 『坦々餃子鍋・なでしこの煮込みカレー』レシピ紹介

夜景もとてもきれいなキャンプ場です。

*基本情報*
「パインウッドオートキャンプ場」

・料金
車・バイク込みで1人3,000円

・ 時間
チェックイン:12:00〜
チェックアウト:翌12:00

まとめ

食べたいものを食べ、温泉で極楽気分を味わい、たっぷり眠る!そしてキャンプ飯を楽しむ!という本能に従って行動していましたね^^

3人は冬キャンをしていましたが、秋のシーズンも山梨は紅葉や果物を楽しめるのでおすすめです。

野クルのルート、真似しやすいし山梨の魅力を堪能できるのでおすすめです!