ゆるキャン△実写ドラマ第10話では、リンの陣馬形山でのキャンプがメインでした。

暗くなってからの到着+キャンプ場へ行く道にまさかの通行止めの看板が!
野クルメンバーの千明によるアドバイスで、なんとか無事にキャンプ場へ到着するのでした。

リンが決死の思いで到着したキャンプ場など、ご紹介します!

ゆるキャン△実写第10話 陣馬形山【聖地巡礼】

陣馬形山キャンプ場

リンがやっとの思いで到着し、ソロキャンプをした場所は長野県「陣馬形山キャンプ場 」です。

標高1,445mの陣馬形山の頂上にあるキャンプ場で、中央・南アルプスを一望できるとっても贅沢なキャンプ場です。

こんなに立地の良いキャンプ場である上に、利用料金が無料というから驚きます\(◎o◎)/!

キャンプ場の人気が広まった影響か、2020年4月1日からは【完全予約制】に変更となりました。

*陣馬形山キャンプ場・基本情報*
利用料金:無料
予約制: 2020年3月2日(月)に2020年4月1日~4月30日の1ヶ月分の予約受付を開始。以後、毎月1日(休日の場合は翌営業日)に翌月1ヶ月分の予約受付を開始する。
予約方法:公式HPには、決定次第お知らせしますと記載されています。(2020年3月現在)詳しくは、公式HP(こちら)やお電話 0265-88-3001 でご確認下さい。
施設:トイレ有(トイレットペーパーは各自持参)、炊事場有( 10月末~4月まで冬期止水により利用不可 )

陣馬形山展望台からの夜景

リンがテントを設営した後に向かっていた陣馬形山展望台。

陣馬形山キャンプ場から歩いてすぐの所にある展望台です。

ゆるキャン△ドラマ内では夜の景色が映っていましたが、
日中も中央・南アルプスを見渡せます。

キャンプをしなくても、近くに来た際は展望台だけ訪れる価値はあると思います。

ホットサンドメーカーで焼き肉まん

キャンプ場でリンが作っていた、焼き肉まん!

ホットサンドメーカーの内側両面にバターを塗って肉まんをイン!
焦げ目がつくまで焼けば完成です。

リンは餃子用のタレを付けて食べていました。

実際に作っている方が多くいらっしゃいます^^

とっても美味しそうです!

作り方も簡単なので、キャンプ飯に最高ですね。

まとめ

ゆるキャン△実写第10話は、陣馬形山の魅力が詰まった回でした。

9話と合わせて聖地巡礼したくなるスポットでした^^

辺りが暗くなってからテント設営をするリンもたくましかったです。

また、野クルメンバーとリン・斉藤さんのクリスマスキャンプが決まりました!
最初は渋っていたリンも参加することになりました。

どんなキャンプになるのか、続きも楽しみです^^