ゆるキャン△実写版の第4・5話に登場した聖地をご紹介します。

4話・5話では、リンが愛車で長野へとソロキャンプへ向かう様子が描かれています。

黙々とソロ行動を楽しむその姿がリンらしく、格好良くもありました。

リンが立ち寄ったスポットなどをまとめます!

志摩リンのルート

ボルシチのお店「 コロボックルヒュッテカフェ 」

リンが長野へキャンプに向かう途中、休憩に立ち寄ったお店です。

ボルシチセット1,350円を「金はあるんや!」と意気込んでオーダーしていました。

すごく美味しそうに食べていましたよね^^

そのボルシチセット、実在しています!

*店舗情報*
「ころぼっくるひゅってカフェ」

営業期間・時間
4月下旬~11月末:無休
8:00~16:30

霧ヶ峰カメラのライブカメラ(×テレビ)

なでしこ達にライブカメラにむかって手を振り、居場所を知らせたリン。

粋なことを思いつきましたよね^^

場所は、県道40号線にある霧の駅の前に設置されているライブカメラ です。

リンが健気にカメラに向かって手を振り続けているシーンが印象的でした^^

リンが入りたかった「薬師平茜宿の温泉」

なでしこ達に触発されて温泉に入りたくなったリンが向かった温泉。

残念ながらその日は閉まっていましたが、とっても良い温泉のようです!

*店舗情報*
「薬師平茜宿の温泉」
立ち寄りの湯(日帰り温泉)

・営業時間
平日・日曜(連休以外) / 受付 11:00~16:00 (ご利用17:00迄)
土曜・連休(休前日) /受付 11:00~13:00 (ご利用14:00迄)

・定休日
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始

・料金
大人(中学生以上)/800円
お子様/400円

絶景!「高ボッチ高原山頂」

「ボッチで髙ボッチ」という名言がリンから発せられた場所です。

松本市や諏訪湖・富士山などが一望できる絶景スポットです!

夜、リンがスープパスタを作って食べていました。

以前は高ボッチ高原ではキャンプが禁止されていたそうですが、2019年に一部テント・タープ等設置可能エリアが出来たそうです↓↓

*高ボッチ高原・キャンプが出来る場所*

・高ボッチ高原第2駐車場内
・高ボッチ高原第二駐車場近くのファミリー広場

上記2ヵ所が「テント・タープ等設置可能エリア」です。

・営業期間/ 5月上旬~11月下旬

・料金/無料

・お手洗い/第二駐車場前に有

まとめ

リンのキャンプは一人で黙々と行動していてとても格好良かったです!

頑張って手に入れたバイト代で食べていたボルシチがとても美味しそうでした。

リンのルートは聖地巡礼しやすい感じがしますね。

最後は手作りスープパスタで〆たいです^^