テレビアニメ化もされた人気漫画「ゆるキャン△」の実写化連続ドラマが、
2020年1月9日より毎週木曜深夜1時からテレビ東京で放送されます!

アニメの実写化という事で、どの役を誰が演じるのか?気になりますよね!

ゆるキャン△のアニメと実写のキャラクターを比較していきます!

ゆるキャン△キャスト比較!実写版とアニメ版

志摩リン アニメと実写比較

志摩リン(福原遥)・実写の人

キャンプの知識・経験共に豊富なソロキャンパー志摩リンは、
今注目の若手女優 福原遥さんが演じます!

アニメ版でおなじみのリンちゃんの愛車にも乗っています^^

ソロキャンプを黙々と楽しむクールな志摩リンをどんな風に演じるのか?!
今から楽しみです。

福原遥さんは、最近だとドラマ3年A組や映画「4月の君、スピカ。」に主演したりと活躍中ですね。

昔、子役としても有名でした。

志摩リン・アニメの人

中学1年から祖父の影響でキャンプを始めた女の子。
静かにキャンプを楽しみたいクールなキャラクターです。
原付スクーターでサクッとキャンプ場に繰り出す程のソロキャンパー。

ゆるキャン△の中で一番大人っぽい、筋の通った真っ直ぐなキャラクターです。

各務原なでしこ アニメと実写比較

各務原なでしこ(大原優乃)・実写の人

アニメ版ではピンクの髪色が特徴だった無邪気で活発な各務原なでしこは、
女優・グラビア・ファンモデル等と幅広く活躍中の、大原優乃さんが演じます!

リンちゃん役の福原遥さんとのツーショットも可愛いです^^

人懐っこくて好奇心旺盛ななでしこちゃんををどう演じるのか!?
リンちゃんとの絡みも楽しみです。

各務原なでしこ・アニメの人

無邪気で活発な女の子。
引っ越したきた当日、自転車で富士山を見に行くも、日没まで居眠りをしていまい、
リンに助けられた事をきっかけにキャンプに興味を持つようになる。

キャンプ飯を美味しそうに食べる姿も可愛らしい、ゆるキャン△のムードメーカーです^^

大垣千明 アニメと実写比較

大垣千明(田辺桃子)・実写の人

メガネがトレードマークで男気のある性格の高校の同好会・野外活動サークルの部長大垣千明は、ドラマ・映画・CMで活躍中の田辺桃子さんが演じます!

田辺桃子さん自身は、大人っぽい女性に見えるので、騒々しい大垣をどのように演じるのか、そのギャップがとても楽しみです^^

大垣千明・アニメの人

騒々しく快楽主義的な行動派で、男気のある性格。
リンとは面識があるようだが、リンからやや苦手意識を持たれている。

ゆるキャン△一!ツッコミどころ満載の愛されキャラです^^

犬山あおい アニメと実写比較

犬山あおい(箭内夢菜)・実写の人

関西なまりが特徴のおっとり系女子犬山あおいは、ドラマ「3年A組」等の話題作に出演していた注目の若手女優、箭内夢菜さんが演じます!

透明感溢れる女優さんですね^^
関西なまりをどのように楽しませてくれるのか、楽しみです。

犬山あおい・アニメの人

野外活動サークルの一員で、千明と2人で同好会を立ち上げた創立メンバー。
肝心な時にみんなを気遣う陰のリーダー的存在。

通称イヌ子とも呼ばれている人気キャラです^^

斉藤恵那 アニメと実写比較

斉藤恵那(志田彩良)・実写の人

リンの学校の友達でマイペースな自由人斉藤恵那は、雑誌「ピチレモン」のレギュラーモデルを務めた経験を持つ、ドラマや映画で活躍中の志田彩良さんが演じます!

リンの友達という事で、二人のやりとりにも期待大です^^

斉藤恵那・アニメの人

リンとは休日も自宅からキャンプ先のリンとSNSでメッセージを交わす仲。
人付き合いが苦手なリンをサポートする。

リンとのSNSでのやり取りも見所のようです^^

なでしこの姉 各務原桜

なでしこの姉は柳ゆり菜さんが演じられます!

野外活動サークル顧問 鳥羽美波

高校の教師でサークル顧問は、土村芳さんが演じられます!
「3年A組」に出演された方が土村さんで3人目です!

まとめ

以上が「ゆるキャン△」のアニメと実写キャラの比較でした!

実写版は、今注目の若手女優が集結している印象です。

2019年にヒットしたドラマ「3年A組」の出演者が3人もいるとは驚きです。

どんなドラマになるのか!今から楽しみです^^