キャンプ飯を作る際は、なるべく荷物を最小限にして用意したいものです。

特にツーリング等ソロキャンプでは、リュックなどに入る荷物は限られてきます。

家族でのキャンプも、あれもこれもと荷造りしているうちに、車に荷物が入りきらないこともありますよね。

特に調理器具や食器は、キャンプ仕様の製品でないとかなり荷物スペースを取られてしまいます。

荷物の収納スペースを考慮したキャンプの調理器具・食器類の一式セットでBS-2のキャンプ鍋セットは、かなり有能だと思います。

しかもフォーク・スプーン・お箸も付いているオールラウンダーなセットです。

BS-2のキャンプ鍋 キャンプ用品セット

キャンプ用品のオススメはBS-2というブランドのキャンプ鍋 キャンプ用品セットになります。

このセット一つで調理から食事まで一通りできる。

火力調理器と鍋がセットになっているので、セット一つで調理が可能です。

アルミ製になっていて、特殊な工法で仕上がっています。ですので、強度の耐久性もばっちりになっています。

そして、強力な火力がこれに調理性を増し加えています。調理の性能としては、シリーズ物の、鍋類で、どのような調理も可能なのですが、やはり火力が強靭であるという点で、炒め物や煮物といったケースに充分に対応できるのです。

火力としても、ポータブル性能が利いていますので、利用性の価値は高まります。

フォーク・スプーン・お箸も備わっている

そして、調理したあとの食べる道具としての食器類も一式備わっているので、すぐに頂くという事も可能になります。

調理器具だけではなく、スプーン類が揃っているのが、やはりお得なセット物というタイプになります。

コンパクトで耐久性が良い

また、アウトドアとして肝要である、キャンプ用品の要は、その持ち運び性能にあります。このキャンプ用品の宿命は、移動する時の面倒さを軽減しなくてはなりません。

重ねて持ち運びができる上に、軽さを実現していますので、それほどの苦労は重ねる必要がないのです。

オススメなのは、その強靭性なのですが、薄い鍋類で、凹んでしまって、そのデザイン性が崩れるということも、阻止できるために、ロングライフを実現したオススメキャンプ用品なのです。

スタイリッシュなポータブル性能ですので、家族で分担して運ぶより、ひとりで背負って運ぶという力点に優れています。

まとめ

このBS-2の鍋セット一式をキャンプで持参すれば、調理から食事まで一通りできると言うのが、素晴らしい一品ですね。

何よりもオススメなのは、調理するさまざまな料理の形態に対応していることになります。

火力をキープしておけば、キャンプ用以外においても、野外泊や、緊急時の対応として利便性が高まるでしょう。

充分な火力で、アウトドアで披露すれば、調理する時の大自然の醍醐味も満喫できます。