紫外線が気になる季節到来です☀!!

我が家は昨年からキャンプを始めたため、
アウトドアによる日焼けも気にするようになりました。

タープやテント内にいれば、ある程度は紫外線を防げるとは思いますが、
建物内にいる時とは違うため、多少の心配はあります。

日焼け止めや帽子、長袖などの装備はしますが、
更に力になってくれそうなものを購入しました!

それは、UVカット機能のついたTシャツです。
UVカット付きのパーカーは持っているのですが、
Tシャツは初めて購入したので、今回はそのご紹介です!

◆購入したもの

アウトドアショップ「モンベル」で購入しました。

こちらは2,400円(税抜)でした。
素材はポリエステル100%です。

モンベルのUVカット付のTシャツは、ロゴのみのシンプルなものから
山や植物・動物などのアウトドアらしい模様のものまで、たくさん種類がありました。
キャンプをテーマにした可愛いものもあり、迷いましたが
私はぷっくりした鳥のイラストが可愛いTシャツを選びました!

我が家は、ウインドブレーカーやフリースなど、
アウトドア用に購入したモンベル商品が多く
重宝しているので、Tシャツも信用大です☆

◆UVカット・消臭機能付き

UVカット90%と表記があります。

モンベルのUVカットTシャツは、紫外線遮へい率(人体に有害な影響を及ぼす紫外線波長全域の遮へい率の平均を表したもの)が
90%以上ということで、高いレベルのUVカット効果があるようです。
有難いですね!

タグにも、「野外でのアクティビティにも安心してご使用いただけます」
と書かれています。頼もしい!

UVカット機能だけでも有難いのですが、
ウイックロン(消臭機能付き)の素材でもあるのです!

光に当たる事で、においの元を分解する粒子が繊維に練り込んでいるため、
消臭効果があるようです。
暑い夏には嬉しいですよね♪
プラス、速乾力と通気性も良い素材なので
汗をかいても快適に着ることができそうです^^

◆着た感想

まだ、外では着ていないのですが、
着心地は軽くてサラリとしていて着やすいです!
暑い日もさらりと着る事が出来そうです。

また、デザインも可愛いので、アウトドアだけではなく
普段着にも使えそうなところも購入の決め手となりました。

◆まとめ

UVカット製品は、他のお店でもたくさんあると思います。

モンベルは登山などアクティブなシーンでも着用できる衣服が
揃っているため、アウトドア好きな方は見てみると楽しいのではないかと思います♪

暑い夏が来る前に、紫外線対策をしっかり準備していきたいですね^^