キャンプをの夜は、漆黒の闇になります。明かりがないと何も見えません。

明かりの重要さを認識される状況になります。真っ暗闇の中、ランタンの灯りは安心するものですね。

ランタンには種類があって、ガソリン・ガス・オイル・LEDなど様々な種類があります。本格的に雰囲気を楽しみたいならば、ガソリン・ガスのランタンが良いですが、LEDランタンも確保した方が良いです。

テント内で就寝時に、LEDがあると本も読めたり何かしら便利です。今回は、携帯の充電も可能なSuperway LEDランタンを紹介したいと思います。

携帯も充電できる Superway LEDランタン

今回紹介するのがこれ!携帯充電機能搭載のLEDランタン

この用品は、充電式LEDランタンになっています。昨今流行っている省電力モードで、長時間点灯が可能なシリーズになります。キャンプとしても、緊急時用としても重宝するので、この製品があれば、そして充電をこなしていれば、使用用途は広がります。

特に、緊急時の備えとして便利なタイプです。

携帯の充電機能付き!

また、携帯電話などに充電する機能もついているので、なかなかのすぐれものといえます。

アウトドアにおいては、電波が通じるところであれば、なにかと電源の不安は隠せないものですが、このランタンがあれば一石二鳥というわけです。

スタイリッシュなデザイン

オススメなところは、他にも有り、そのスタイリッシュなデザインは秀逸といえます。お伴においておいても、そのデザイン性から、飽きの来ないしっくりとした存在感があります。

ですので、ちょっと懐中電灯で代用するのではなく、ちゃんとした設置型のこのようなランタンが、周囲の興味を引く形になります。

明るさの調整もできる

電灯の性能としても、明るさを調整できるので、キャンプの食事中の高ライト、そして、就寝に控えるころの、低ライトなどを調整できます。

充電式であってフル充電では、ランタンシリーズにおいて、かなりのロング使用法にも耐えうる製品でしょう。

構造的にも、安っぽい作りではないので、強度にも耐えます。キャンプへ行く途中に多少の振動があっても、びくつかないのが優れものになります。

取っ手が付いているので、持ち運びやすく、この大きさにしては、それほどの重量感はありません。

まとめ

ロングバッテリーは、やはり緊急対応策としての使用法も可能ですので、一回にひとつ置いておけば、アウトドア志向の人でも、家の中にいたい人でも、とりあえずの安心感はあります。

携帯電話を充電できるのが、その安心感を増長させてくれます。

携帯電話への充電へは、専用のケーブルが必要ですので、セットでもっておくと良いでしょう。キャンプ用品は備えとして優秀になります。