キャンプの夜を暖かく灯すランタンは、色々な種類があります。

 

大きく分けてガソリン式・ガス式・オイル式・LED式の4種類に分けられます。

 

その中でも、光量が高いのがガソリン式とガス式になります。

 

今回はガス式のランタンでコールマン(Coleman) ガス式ランタン 2500 ノーススターの特徴を紹介していきたいと思います。

 

 

 

コールマン(Coleman)ガス式ランタン 2500 ノーススター

コールマンの伝統様式のガスランタンです。

 

ガスランタンでノスタルジックな雰囲気抜群

 

ガスランタンの魅力は、自然の炎での発光と「ごぉぉぉ〜」と炎の音がする迫力に尽きます。

 

アンティーク価値も高そうなこの様式は、電気づくめの現代から遠く離れて、温かい光を呈するのです。

 

電気に頼らないノスタルジックなキャンプの夜を楽しめます。アウトドアが好きな人でさらに、凝ったアウトドアライフをしたい人には、とっておきの夜間ともなりえます。

 

 

交換用ガスタンクは予備で準備を

 

ガスランタンとしての光量もある程度の光として重宝するのですが、このガスタンクは別売りのものとなっています。

交換用のガスタンクは、予備で常にストックしておいたほうが良さそうです。せっかくキャンプの夜を楽しんでいるのに、途中でガス切れになったら残念ですからね。

 

専用カートリッジの内容にもよりますが、4〜5時間は連続燃焼が可能ですので、ある意味、LEDとの併用として、持っておくと便利でしょう。

 

 

 

まとめ

 

ガスランタン使用の心がけとしてはは、ガスカートリッジは複数備えておいて、電気の補給が足らなくなる時に備えるという、準備式で良いでしょう。

 

色合いも、グリーンを基調とした、アウトドアの耐久性に優れる構造になっています。見た目にも、アンティーク価値のありそうな雰囲気になっています。

 

扱い易さも、コールマンのガスランタンは初心者にも向いていると思います。何よりランタンはコールマンのメーカーが王道ですからね!