キャンプの夜には、明かりが必須ですが、LEDランタンや懐中電灯は必ず常備しておきたいですね。

 

特に、キャンプの夜中にお手洗いに行く際は、漆黒の闇の中を歩かなくてはいけません。

 

お手洗いに行くのにガソリンランタンやガスランタンを点火するのも面倒なので、LEDタイプの照明は人数分は用意した方が良いと考えられます。

 

そういった状況で、オススメで使い勝手最強なLEDランタンがあります!

 

コールマンのクアッドマルチパネルランタンは、一つの本体で複数の照明を使える優れものです。

 


スポンサーリンク

コールマンのクアッドマルチパネルランタン

1つの本体で、パネルライトが4つ独立して使用できる!

 

ランタン本体にスマートフォンと同じくらいのサイズのパネルライトが4つ、マグネット式でついています。4つそれぞれが自由に取りはずしでき持ち運びすることが可能です。ライトを4つともはずした本体だけでも光ります。

 

 

公式スペック表によると乾電池8本使用時、800lmで20時間連続点灯が可能だそうです。

もちろん光量の調節もできます。800lmはトーチカのようでなかなか眩しいです。

 

 

パネルライト4つは、本体で充電

 

本体にパネルライトをセットすると自動的に充電されます。

夜にトイレへ行きたいとき、本体はテントに置いたままパネルライトを懐中電灯がわりに持っていけます。

 

 

明るさは2段階、さらに前面からビームのような絞った灯りをつけることができます。

裏面の持ち手をトイレの荷物掛けに引っかければ両手が空いたまま点灯させられます。軽量なので落下する心配もありません。

 

また、立てかけて使ったり金属部分にマグネットでくっつけることもできるので炊事場でも大変重宝します。

防水対応なので少々水しぶきがかかっても大丈夫です。

 

スマートフォンの充電ができる

 

そしてUSB充電ポートがついていてスマートフォンの充電ができるのもうれしい機能だと思います。

 

災害時にも有効

アウトドア時ではありませんがUSBポートは、災害時の停電したときに本当に役立ちます。

 

スーパーやコンビニでは乾電池式の充電器が売り切れ手に入らなかったのでこのランタンでスマートフォンを充電していました。

 

いかがでしたでしょうか?コールマンのクアッドマルチパネルランタンは一個で何箇所にも使え、持ち運びもできるので本当に便利ですよ。気になった方はぜひ購入を検討してみてください。

コールマン クアッドマルチパネルランタンの感想

 

1つの本体で小型ライトが4つ分離して使えるのは、家族でキャンプするときに大変便利ですね。

 

しかも、充電までできるという付加価値付きというのが、お得です。

 

災害時にも大変役立つと思います。特にスマホの充電は、停電したら出来ないので、コンセントに代わる充電の代わりには重宝できる商品です。

 

楽しいキャンプをするためには、性能が良くて使いやすいキャンプ用品が欠かせません。

 

それだけでなくデザイン性も求めたいところですよね。

 

そんな方にはコールマン製の用品をオススメします。コールマンはアウトドア用品を専門としており、使いやすさや耐久性に高い評価があります。

 

人気ブランドでありながら製品の価格は比較的安めに設定されており、買い求めやすいのが特徴です。

 

さすがはコールマンと言った感じのアイテムですね^^

 

 

スポンサーリンク