近年のキャンプブームの影響もあり、アウトドアショップではたくさんのキャンプ用の椅子が売られています。

その種類だけでも相当数あり、実際の購入にあたってはどれを選べばいいか判断に迷うこともあるかとおもいます。

中でもキャンプメーカーで有名なコールマンの椅子は、実に安定して無難な椅子が沢山あります。

その中でこのコールマンの椅子コンパクトフォールディングチェアは、コンパクトで扱いやすく、丈夫でデザイン性も良いオススメの椅子です。

コールマンのコンパクトフォールディングチェア

以上のポイントからオススメするのは、コールマンのコンパクトフォールディングチェアです。

色も数種類あります。複数揃えるとカラフルですね!


キャンプで使用する椅子は、何を優先とするかで大きく考え方がかわってきます。

その優先内容のポイントとして、「コンパクトさ」があります。

キャンプにおいて荷物がコンパクトであることは、非常に重要な要素で、そのキャンプスタイルそのものに影響してきます。


キャンプ用の椅子にはコンパクト性を重視したものがいくつもでており、極端なものでは折りたたんだ時にポケットに入ってします大きさのものもあります。

この椅子は折りたたみタイプで携帯性に優れています。折りたたみの構造も非常にシンプルで、分割された脚を組み立てるのではなく、一回開けばそのまま使える利便性の高さがあります。


次のポイントとして、「軽量さ」があります。

キャンプでは様々な作業が伴うため、椅子が軽量でフットワークが軽いことは、機能的なキャンプを行うためにも欠かせないようそです。

自宅でも使える

自宅でも使えるデザイン性も優秀で尚且つ安定しているので、自宅でも家具として使用可能です。

すわり心地が良い!

最も重要なポイントとして「座り心地の良さ」があります。キャンプにおいてここを優先される方は多いと思います。いくらコンパクトで軽量な椅子であっても、座り心地が悪ければ意味がありません。

折りたたんだ際に持ち手が持ちやすいというのも魅力だと思います。さらに、座り心地については特にオススメしたいポイントで、この椅子はロータイプのため、ずっしりと安定して座れる形状になっており、安定感が抜群です。

コールマンのコンパクトフォールディングチェアの感想

最後に最大の魅力はその見た目で、頑丈な素材と重心の低さですね。

座っていてもあまり揺れることが無く、安定性もあります。さらには肘掛けもついていることで「椅子」としてのフォルムが美しいです。

キャンプだけでなく、自宅の家具インテリアとしても素敵だと思います。

さすがはコールマンの椅子と行った感じです。使う人の事考えて設計されてる感があります。

色も数種類あるので、複数揃える場合は、あえて違う色で揃えるのもお洒落かもしれないですね^^