ゆるキャン△実写版が放送開始になりました。

ストーリーは、アニメ版と忠実に描かれているのが良い印象です。

第一話のロケ地キャンプ場は原作コミック・アニメ版と同じく山梨県本栖湖にある浩庵キャンプ場になります。

富士山を眺めながらキャンプを楽しめる浩庵キャンプ場レポートしたいと思います。


ゆるキャン△実写 第一話 ロケ地

浩庵キャンプ場は山梨県の甲府を南下した本栖湖にあります。

富士山が絶景なキャンプ場です。

本栖湖 浩庵キャンプ場

志摩リンと各務原なでしこが初めて出会った場所のトイレ

志摩リンと各務原なでしこが初めて出会った(?)場所です。なでしこは寝てましたけどね(笑)

本栖湖の浩庵キャンプ場の受付

受付も原作そのままに実在してます。

ここでキャンプの受付を行います。

絶景の富士山

浩庵キャンプ場 基本情報

浩庵キャンプ場基本情報

●1泊の料金
大人(中学生以上) 1名 600円
小学生以下 1名 300円
テント設営 1張1,000円

ちなみに実写版第一話で志摩リンが使ってたキャンプ道具はこちらにまとめました。

やはり富士山が間近でみれるキャンプ場は素晴らしいです。

浩庵キャンプ場はサイト数は少なく、こじんまりとしたキャンプ場なので、ソロキャンプには最適だと思います。

特に冬シーズンは空気が透き通っているので、富士山も綺麗に見えるのでオススメですね。