ゆるキャン△実写版ドラマが絶賛放送中です。

実写版ドラマの第二・三話に登場するロケ地のキャンプ場は、
アニメ版と同じく静岡県富士宮市にある『ふもとっぱらキャンプ場』です。

目の前に富士山が広がる壮大なキャンプ場!
ふもとっぱらをレポートしたいと思います。

ゆるキャン△実写 第二・三話 ロケ地ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場

ふもとっぱらキャンプ場は静岡県富士宮市にあります。

富士山を最も近くで一望できると言っても過言ではないキャンプ場です。

ふもとっぱらの看板・リンがキャンプの受付をした受付

リンがふもとっぱらに到着した冒頭のシーンで映っていた看板。


リンが受付を済ませたキャンプ場の受付です。

リンがテントを張った場所

リンがテントを張った場所は、キャンプ場の奥側の方だと思います。

リンのテントの左側に見える小さい木が目印となりそうですね。


ロケ地に近いところのように感じます↓

富士山を独り占め!というふもとっぱらならではの景色を、
実写でも見る事が出来ました。

リンが「でかい顔だ」と言った青い建物

リンが顔に見えた青い建物も実在しています。

ここもゆるキャン△聖地として撮影スポットになっているようです。

リンが「ライオン?ライオンなのか?」と顔まねした動物オブジェ

少し怖い感じのライオンのオブジェももちろんあります。


ライオンの隣には、劇中でも映っていたトラもいます。

確かに「ライオンだよな?」と確認したくなる顔つきのオブジェです。

斉藤が放った柴2匹

リンがたわむれていた柴犬2匹も実在するようです!

可愛いですね^^

以前訪れた時は柴犬に会えなかったので、
運が良ければ?会えるのかもしれません!

なでしこがリンを探し回っていた場所

ふもとっぱらキャンプ場に到着したなでしこが、
リンを探し回っている時に立ち寄った池。
ここはふもとっぱら名物の「逆さ富士」が見えるスポットです。

富士山が見れるだけでも贅沢なのに、逆さ富士まで見れるとは圧巻です!

富士山の絶景

リンが写真を撮ったり見とれていた富士山。
本当に富士山がキレイに見えるキャンプ場ですね。

途中からなでしこが登場し、お鍋を食べた後富士山をみてまったりしていました。

なでしこは早起きを頑張って朝日を見ていました。

富士山をゆっくり眺めるならふもとっぱらがおすすめです。

ふもとっぱらキャンプ場 基本情報

●一泊(翌日14時まで)
中学生以上・・・1,000円
小学生・・・500円

バイク・自転車・・・1,000円
普通車・軽自動車・中型車・・・2,000円
キャンピングカー・トレーラー・大型車・・・4,000円

●日帰り(当日17時まで)
中学生以上・・・500円
小学生・・・250円

バイク・自転車・・・500円
普通車・軽自動車・中型車・・・1,000円
キャンピングカー・トレーラー・大型車・・・2,000円

ふもとっぱらキャンプ場の全貌は、こちらで紹介しています↓

ふもとっぱらキャンプ場の全貌と各エリアの景色を徹底レポート

まとめ

以上が、ゆるキャン△実写ドラマの第二・三話で登場した「ふもとっぱらキャンプ場」のご紹介でした!

富士山を近くから眺めることが出来るキャンプ場です。

ゆるキャン△を観たら、富士山を眺めながら餃子入りの坦々鍋を食べたくなりました^ ^