ゆるキャン△実写ドラマ第9話では、なでしこが風邪を引いてしまい
リンとキャンプに行けなくなった変わりに、長野へソロキャンプに出かけたリンの行き先を家からナビしてあげる・・・というお話でした。

なでしこがナビした伊那と駒ケ根の観光スポットや、
実際にリンが訪れたスポットをご紹介します!

ゆるキャン△実写第9話【聖地巡礼】

リンが行った諏訪湖の南の杖突峠

ソロキャンプに長野県上伊那に向かうリンは、通行止めに合ってしまい
遠回りの末に辿り着いた杖突峠 。

なでしこに景色の写真を送っていましたが、絶景スポットです。

秋ごろに行けば、紅葉を楽しめるようです^^

なでしこナビ①伊那きのこ王国

キノコ狩りしたり、色んなキノコ料理が食べられるよ♪
と、なでしこがおすすめした伊那きのこ王国。

実際にリンは行きませんでしたが、少しシュールな感じが良いですね。

キャンプ場もあるみたいです!

*伊那きのこ王国・基本情報*
開園期間/ 4月20日~11月10日
営業時間/10:00~16:00
定休日/木曜日(祝日の場合は変更あり)

なでしこナビ②千畳敷カール

景色が良くて動物がたくさんいるとリンに説明していたスポット。

2万年も前に氷河期の氷で削られた地形で、お椀型をしているのが特徴です。

全長2334mの駒ケ岳ロープウェイにも有料ですが乗る事が出来ます。

登山も楽しそうなところです^^

なでしこナビ③わんこ寺 宝積山光前寺

ワンコ好きなリンにぴったりのスポット、ワンコ寺!
実際にリンが訪れていました。

リンが後ろ髪を引かれて購入していた「早太郎みくじ500円」も人気のようです^^

*宝積山光前寺・参拝情報*
入山料/ 仁王門から本堂までの境内参拝は無料 (庭園拝観は大人500円・小学生300円)
参拝時間/8:00~17:00(冬期は16:30まで)
お守り授与所 /9:00~16: 30(冬季は16:00まで。)
※天候等により、時間は変更あり

なでしこナビ④早太郎温泉こまくさの湯

リンの初入浴シーンがネット上で話題になっていました。

お風呂上りにリンが美味しそうに食べていた、
駒ヶ根名物!ミニソースカツ丼!

実際に実在するメニューのようです。

ドラマの中でリンが言っていたように、 個人向け食事付入浴券が1,100円で発売されています。

リンはミニソースカツ丼を食べていましたが、セットの食事は他に、
・かき揚げそば
・アジフライ定食
・さば味噌煮定食
・カレーライス
の全5点から選ぶことができます。(2020年3月時点の公式HP情報)

これは絶対に、食事付きの入浴券を購入したいです!

*早太郎温泉こまくさの湯・基本情報*
営業時間/午前10:00~午後9:00(入館締切午後8:00)
休館日/第2・4水曜日(祭日の場合は翌日に振替)

詳しくはこちらの記事で紹介しています↓

まとめ

9話はリンの 伊那・駒ケ根巡りがメインでした。

自然・温泉・食べ物・ワンコと、、見ていて行きたくなるスポットばかりでしたね!

ゆるキャン△実写の聖地巡礼にマストなお話でした^^